English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第114弾の「釜飯グランプリ2021」は2021年10月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お肉ゴロゴロ♬スペアリブ風炊き込みご飯

Small anmitsu0202

こんにちは〜😄

釜飯の企画を目にし、タイミングを失って投稿し損ねたものをカメラロールから引っ張り出してきました😅

お肉ゴロゴロ入っているので炊き込みご飯が好きな男性は飛びついちゃうかも💕
偏食大臣は炊き込みご飯はNGなので、居ない時を狙って作りました。
お肉を漬け込んで焼いたら漬け汁と一緒に炊き込んじゃうので簡単でしす。
娘も美味しかったようで、ほっぺにご飯粒をつけて頬張ってました🤭

#豚バラブロック肉#人参#万能つゆ
#スペアリブ風炊き込みご飯#簡単料理

材料

お米 1合
豚バラブロック肉 200㌘
●酒・ごま油 各大1/2
●オイスターソース 大1/2
●万能つゆ(めんつゆ可) 大2
●にんにくチューブ 小1/2
●生姜チューブ 小1/2
人参 30㌘
ねぎ小口切り 適量

作り方

  1. 人参は皮を剥き細切り。 豚バラブロック肉は食べやすい大きさに切り●と共にポリ袋に入れて揉み込み1時間放置する。 ※万能つゆの代わり市販のめんつゆ3倍希釈代用可能。 お米は洗米し30分吸水させ水気をきる。
  2. フライパンに豚バラブロック肉を入れて火をつけ、焼き色がつくまで焼く。 ※漬け汁はご飯を炊くときに使います。
  3. 炊飯器の内釜にお米と漬け汁を入れて1合の目盛りまで水を加えてかき混ぜ、人参をちらし2をのせて炊く。
  4. 炊けたらさっくり混ぜて器に盛り付けねぎをちらす。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス