English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第114弾の「釜飯グランプリ2021」は2021年10月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

スパイス香る*きのこと栗とナッツの釜飯

Small mimimi8000

#むき栗 #しめじ #エリンギ #芽ひじき #デュカ #ローストカシューナッツ #セルフィーユ #釜飯 #昆布つゆ白だし #氷

作り方

  1. 米1合に むき栗はカットして数個、 エリンギとしめじをお玉こんもり1位 乾燥芽ひじき 小匙1弱を入れたら、 水140、氷20、昆布つゆ白だし20ml 炊き上がったら、 デュカとローストカシューナッツを パラリっとふりかけ、 セルフィーユを飾りました。 スパイスの香りと 具材の旨味、そして 味付けは 昆布つゆ白だしだけですが、 簡単でめっちゃ美味です!!
  2. 米1合に むき栗はカットして数個、 エリンギとしめじをお玉こんもり1位 乾燥芽ひじき 小匙1弱を入れたら、 水140、氷20、昆布つゆ白だし20ml 炊き上がったら、 デュカとローストカシューナッツを パラリっとふりかけ、 セルフィーユを飾りました。 スパイスの香りと 具材の旨味、そして 味付けは 昆布つゆ白だしだけですが、 簡単でめっちゃ美味です!!
  3. むき栗はお菓子売り場に 売っていた100円程度のもの(笑)
  4. staub ココットでごはん ほしーっ!!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス