English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第53弾の「和風クリスマス・グランプリ2016」は2016年12月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ローストポーク?✨Merry Christmas???

Small tocca

クリスマスパーティーより①

ローストポークで人気の低温レシピ?✨
中があまりピンクなのが苦手なので、自分なりにアレンジしました(´◡͐`)b

薄っすらピンク?
しっとりジューシー???
ちょうど良い仕上がりに大満足???

材料

豚ロースブロック 500
○砂糖 小さじ2
○塩 大さじ1
○にんにくすりおろし 小さじ1
○ローズマリー
○ブラックペッパー
○オリーブオイル
にんにくスライス 2かけ
オリーブオイル

作り方

  1. 豚ロースブロック肉に○をよくすり込み冷蔵庫で2〜3時間ねかせる。 キッチンペーパーで出てきた水分をしっとりと拭き取る。
  2. ①のお肉を冷蔵庫から取り出し、室温に30分ほどで常温戻す。
  3. オーブンを160°に予熱。 フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて香りが十分出るでゆっくり加熱。にんにくは取り出す。 常温に戻したお肉の表面に焼き色を付ける。中は生のまま。
  4. 角皿にオーブンシートを敷いてお肉を載せる。 160°で10分→120°で45分 焼きあがったらお肉全体をアルミホイルで包んで肉汁を落ち着かせる。
  5. (ソース) バルサミコ酢 醤油 砂糖 はちみつ 粒マスタード ブラックペッパー 無塩バター
Point 写真のお肉は1キロ分です???✌️ 500gを2個で調理しました。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス