English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

簡単すぎるチャーシュー

簡単すぎるチャーシュー

「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」を使っているので、塩っぱくなり過ぎない味付け。小さなお子様〜高齢者の方まで幅広く楽しめます。
手間隙のかかるチャーシューがとてもシンプルに美味しく作れます。
炙って食べるのもオススメです!
ラーメンのトッピングに、チャーハンの具材として、そのままサラダにのせて...色々な料理に使えます。

100
投票

材料

豚肉(肩ロース・塊)300gぐらい
ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ150cc
(かいわれ大根・プチトマト)お好みで

作り方

  1. 豚肉が隠れるぐらいの量の水を鍋で沸かす。沸騰したら、豚肉を入れ、弱火で30〜40分加熱する。
  2. 豚肉に竹串を刺して、肉汁が透明なのを確認したら、「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」を入れたポリ袋に豚肉を入れる。袋内の空気をできるだけ抜いて、口を閉じて漬け込む。
  3. 30分したら「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」から取り出し、スライスし、お皿に盛りつけたら完成!(かいわれ大根やプチトマトをお好みで添えてください)
  4. ゆで汁はスープに、漬けたしょうゆは野菜炒めやスープなどの味付けに活用できます。
 e6 96 b0 e6 bd 9f e3 83 bb e6 9d be e4 b8 b8 e5 85 88 e7 94 9f
先生のご紹介!
松丸 まき 先生
料理教室のご紹介
Happy Food

料理が苦手な人や基礎から習いたい人むけに、自宅でマンツーマンのプライベートレッスンを随時開催しています。また、月に一度、男性限定の料理教室(Men's Kitchen)も開講しています。

http://happy-food.jp/