English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第52弾の「お好み焼きグランプリ2016」は2016年11月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

豆腐、蒟蒻、昆布入り!たっぷりキャベツのお好み焼き(*Ü*)

Small larafromage

たっぷりキャベツと豆腐でふわふわジューシー。
蒟蒻と昆布の食感が楽しいです。

材料 人数 2人

お好み焼き粉 200g
200ml
牛乳 50ml
木綿豆腐 1/2丁
キャベツの粗みじん切り 480g
蒟蒻 1/2枚
刻み昆布 適量
豚肉 適量
天かす 適量
溶き卵 2個分

作り方

  1. 豆腐を大きめのボールに入れてくずします。 お好み焼き粉と水、牛乳を入れ泡立て器で混ぜます。 冷蔵庫で2時間以上寝かせます。
  2. 蒟蒻はさいの目に切り、から炒りします。
  3. 1枚分ずつ小さいボールで生地を作ります(全量で4枚分)。 焼く直前に寝かせた生地100gとキャベツ120g、蒟蒻1/4量、昆布、天かすを入れ手早く混ぜます。 次に卵1/2個分を入れて空気を入れるように混ぜ合わせます。
  4. 熱したフライパンまたはホットプレートに生地を入れ豚肉をのせます。 押さえつけないように蓋をして両面焼きます。
Point ホットプレートプレートで1枚分を小さめ2枚で焼くとひっくり返し易いです。 たっぷりキャベツと豆腐でとろふわジューシー。 蒟蒻と昆布の食感が美味しいです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス