English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第102弾の「おうちクリスマスグランプリ2020」は2020年12月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

シーフードグラタン

Small Kei804

職場でお世話になっている方に作ってもらったドリア弁当が美味しくてレシピを教えてもらいました。レシピを元に、アレンジして作ってみました!レモン汁の効果か?さっぱりして、食べやすくて美味しい😋緑黄色野菜たっぷりのアーリオオーリオとカナディアンクラブ12年で乾杯🍻
#グラタン #クリームソース #焼く/炒め物

材料

ベビー帆立 好きなだけ
海老 好きなだけ
玉ねぎ 1/2個
ブロッコリー 好きなだけ
小麦粉 大3
バター 45㌘
牛乳 450ml
ホワイトペッパー 好きなだけ
ふたつまみ
レモン汁 小1
ピザ用チーズ 好きなだけ
粉チーズ 好みで

作り方

  1. バターをフライパンで溶かし、玉ねぎと帆立、海老を入れて炒める。ふるいにかけた小麦粉を入れて、混ぜる。牛乳を3回ほどに分けて、小麦粉がダマにならないように混ぜる。とろみがつくまで、焦がさないようにゆっくり火にかける。最後にレモン汁を入れて、混ぜる。
  2. グラタン皿にオリーブオイルを少し塗る。ご飯を入れて、ホワイトソースをかけて、焼くだけ。今回はトースター230℃15分、チーズに焦げ目がつく程度まで焼く。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス