English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第79弾の「ビックリスマス!グランプリ2018 」は2018年12月27日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ラビオリとトマトソース

Small J967MOGUrin298

ラビオリは冷凍の物を使って、トマトソースは作りました✧*

パルメザンチーズをふりかけてパセリで色合い良く飾りました(〃▽〃)
クリスマスの色合いになってるねーって旦那が言ってくれたので、気付いてくれて嬉しかった✧*
ラビオリもアルデンテに出来上がって、トマトソースともあいましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

材料 人数 2人

冷凍ラビオリ 2人分適量
【トマトソース】
トマトペースト 1缶
3つまみ
コショウ ふたふり
コンソメ 小さじ1
はちみつ 大さじ1/2
ローリエ 1枚
みじん切りのニンニク 2片
みじん切りの玉ねぎ 1/2個

作り方

  1. 【ラビオリ】 沸騰したお湯にラビオリを5分程度かけます。
  2. 【トマトソース】 フライパンにオリーブオイルを敷いて、みじん切りのニンニクとみじん切りの玉ねぎを火にかけます。
  3. 炒めたニンニクと玉ねぎにトマトピューレを加えて塩コショウを入れて中火にしてヘラで混ぜながら蜂蜜も加えてローリエでしばらく弱火で煮込みます。
  4. 【ラビオリとトマトソースを和える】 水を切ったラビオリをフライパンにいれて、トマトソースも半分ちょっと入れて、中火で2~3分ほど煮込んだら出来上がりです。 お皿に盛り付けて、パルメザンチーズとパセリをかけたらひと皿の出来上がり✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス