English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第26弾の「クリスマスグランプリ2014」は2014年12月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

中川シェフに教わった! トリッパのトマトソース煮

Small 1125shino

作り方

  1. 【材料】 トリッパ 500g タマネギ(千切り) 1個 にんじん(千切り) 1/2 ニンニク(みじん切り) 1個 トマトホール缶 ひたひた分 白ワイン 適量 塩コショウ 適量 ========
  2. トリッパを8時間下ゆでする (お店ではちゃんと茹でるそうです。 わたしは軽くゆでた後、炊飯器で8時間保温しました) サラダ油をしいたフライパンにニンニクをいれて、香りをだす。 タマネギ、にんじんをいれて軽く炒める。 ========
  3. トリッパをいれ、白ワインをいれ、一度煮たてる。 トマトホールと汁をひたひたにいれ、 弱火で90分ほど煮る。 最後に塩コショウで味を整える。 仕上げはパルメジャーノをかける。
Point ◉中川シェフに許可をいただきレシピをアップさせてもらいました。 m(_ _)m ◉トリッパの下処理、8時間の茹でも 大切のようです。 家庭レベルなら炊飯器の保温か、シャトルシェフでもよさそうです。 お店では、ちゃんと茹でていらっしゃるようです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス