English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第26弾の「クリスマスグランプリ2014」は2014年12月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

クリスマスパーティにピッタリのデコおにぎらず☆

Small kazzzzz

材料 人数 3人

ご飯 茶碗3杯強
スパム 缶詰め1/5
1個
キュウリ 1本
人参 適量
ウインナー 1本
海苔 適量
ケチャップ 大さじ2
顆粒コンソメ 小さじ1/2
カレー粉 小さじ2
ターメリック 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ11/2
砂糖 小さじ1
ひとつまみ
ハム 2枚
カニカマ 1本
チェダーチーズ 1枚
乾燥スパゲティ 1本

作り方

  1. スパムのリボンサンド 缶詰めのスパムを5mmにカットしてソテーします。 卵は塩、砂糖で味付けし、スクランブルエッグにします。 大判の海苔の上にご飯を5mmの暑さに四角く乗せます。 その上に、スクランブルエッグ、スパム、またご飯の順に乗せて、海苔でしっかり包みます。 リボンはハムを5cmの円と5mmx8cmの棒にカットし、丸い方を真ん中にひだが出来るようにして棒状のハムで真ん中に巻きつけ、乾燥スパゲティを刺して固定します。 おにぎらずを真ん中でカットし、出来たリボンをスパゲティで付ければ完成!
  2. カレーピラフのツリーサンド ご飯1杯にターメリック、カレー粉、マヨネーズを混ぜます。 キュウリは三角にカットし、人参は5mmx8cmの棒状にカットして茹でます。 海苔の上にご飯を2mm乗せ、人参、キュウリを乗せて隙間をご飯で埋めていき最後は海苔でしっかり包みます。 具に垂直になるようにカットしたら、断面にカニカマとチェダーチーズで飾りつければ完成!
  3. オムライス風トナカイサンド ご飯にケチャップと顆粒コンソメで味付けします。 海苔の上にご飯を2mmのせ、真ん中にウインナーを乗せます。 さらにウインナーの上にご飯を5mmの厚さで乗せたら海苔でしっかり包みます。 具に垂直になるようにカットし、ご飯の厚みが暑い方を上にして、海苔とカニカマでトナカイの顔と角を付ければ完成!
Point 挟んだ具の方向が分からなくなるので、目印を付けるといいですね! 私はラップで包み、マスキングテープで印をつけました。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス