English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第74弾の「和DEミックス スイーツ グランプリ2018」は2018年7月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

枝豆の豆腐ババロア

Small TABLE_R238MOGU569

枝豆のババロアです☆
生クリームを使わずに絹ごし豆腐で作っているのでとてもヘルシーです。
真ん中が黒ごまババロア、中間はミルクババロア、外側が枝豆ババロアです!
かかっているのは、お醤油!!!
20分ほどで作れてとても簡単です?

材料 人数 2人

絹ごし豆腐 ババロア60g 200g
枝豆 50g
牛乳 各ババロア 50ml
黒ごま 練りまたはすりごま 少々
砂糖 適量
ゼラチン 各ババロア 1g

作り方

  1. 絹ごし豆腐を裏ごしする
  2. 黒ごまババロアはすりごまか練りゴマを豆腐と混ぜ、砂糖を加える。 枝豆ババロアは枝豆と豆腐を混ぜてミキサーにかける。 ミルクババロアは、豆腐と牛乳わ混ぜるだけ。
  3. ゼラチンを水でふやかしておき、牛乳は人肌くらまで温める。(レンチンでok)
  4. ゼラチンと牛乳を混ぜ、②のそれぞれのババロアに同じ量ずつ加える。
  5. 型に入れて冷やす。
  6. 真ん中と中間のサイズのセルクルがなかったので、外側の大きさのババロアをそれぞれ作り 黒ごまとミルクは 牛乳パックを切って筒状にして丸く型どりました。
Point ☆豆腐で作るババロア ☆スイーツにもサラダ風にもなる ☆きな粉がアクセントになって○ #和deミックスグランプリ2018 #スイーツ #手作り #スイーツ

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス