English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

プレミアムだれでトンテキと蒸し焼きキャベツのワンプレート

Small atsuatsu47

こんばんは?
プレミアムだれでトンテキ、目玉焼きの黄身を絡めても? 黄身はくずれてしまったけど(笑)
プレミアムだれ一つで、ごはんも進みます?

材料

豚肉(厚切り) 適量
キャベツ 適量
人数分
プレミアムだれ 適量
塩胡椒 適量
ごはん(今回は玄米) 人数分

作り方

  1. 豚肉は塩胡椒で下味を付けておきます。厚切りなのでしっかり下味を染み込ます。
  2. 豚肉は食べやすいサイズにカットし、フライパンでコンガリ焼き取り出しておく。
  3. フライパンにキャベツ、水大さじ3を加え、蓋をして強火で蒸し焼きにする。2〜3分くらい、かたさをみて
  4. キャベツを取り出し、豚肉を戻し、プレミアムだれを加え、中火にかけたれを絡める。こんがり焼けたら、プレミアムだれをひと回し加える。
  5. お皿に、ご飯、キャベツ、トンテキ、目玉焼きを盛って出来上がり‼️
Point 同じフライパンで蒸し焼きすると、豚肉の旨味と下味の塩胡椒もほんのりとキャベツにうつって?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス