English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

紅油ソースに醤油を使って。そら豆とトマトなど魚介類のサラダ

ロミオ

そら豆がとても美味しい時期。それを用いて中国の紅油ソースをかけて食しました。
ヤマサの減塩醤油を使い、韓国産の粉唐辛子など紅油ソースをつくります。辛いけれども甘いのが韓国産。醤油とあいますよ。

材料 人数 2人

ヤマサ減塩醤油 大匙3
大匙2
砂糖 小さじ1
粉唐辛子 小さじ1
冷凍(下準備済みの)のイカとエビ 100グラム
ミニとまと赤 6個
ミニトマト青 2個
黄色パプリカのみじん切り 大匙1
西洋パセリ 少々
そら豆 4房
一つまみ
甜麺醤 小さじ1
黄色パプリカのみじん切り 大匙1
大匙1

作り方 調理時間30分

  1. 1.鍋に醤油、砂糖、酢、甜麺醤をいれ沸騰させる。少しとろりとするまで煮て火を止める。容器に移してから、粉唐辛子を溶いて紅油ソースを作る。 2.冷凍イカとエビは解凍して、水分を取り除いて酒に浸す。臭味をとる。鍋にカップ1の水を入れ個の材料をさっと湯でる。そして、水気を切っておく。 3.ミニトマト類は半分に切る。西洋パセリは手で細かくちぎる。 4.そら豆は鍋一ぱいに湯を沸かし、殻から出した豆を塩一つまみ入れゆでる。その後冷水にさらして皮をむく。 5.大皿にいかとエビを散らす。トマトやパセリ、そら豆も散らす。黄色パプリカのみじん切りを全体に降りかけ る。6.紅油ソースを上からたっぷりかける。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス