English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

さつまいもの煮物×甘酒アイスで和スイーツ! #和deミックス #和スイーツ

Small naho_nona

アイスのお時間です♩

●甘酒アイスで和スイーツいかがですか♡

?_φ(・_・
サツマイモの煮物(お醤油味)
手作りアイス(甘酒味)
そら豆ミックス(塩味)

大人の私達が嬉しい、甘さ控え目の和スイーツが出来ました!

お醤油味のお芋と、ほんのりした甘さの甘酒アイス、トッピングの塩気で、美味しかったですーー??✨

#手作りアイス #アイスのお時間 #甘酒 #マルコメ #ヤマサ #カルビー #和スイーツ #snapdish #和deミックスフェスティバル #おうちカフェ #ふたりごはん #ふたりぐらし

材料 人数 2人

マルコメ糀甘酒 250ml
1個
生クリーム 100ml
◎サツマイモ 5cm
◎醤油 大さじ1
そら豆ミックス 1袋

作り方

  1. マルコメの米糀から作った糀甘酒250ml 卵1個 生クリーム100mlを泡立て器などでよく混ぜて、冷凍する。 固まりかけたら取り出しよく混ぜる。何度か取り出してよく混ぜる。
  2. さつまいもは輪切りにして水にさらし、柔らかく茹でる。ヤマサプレミアム醤油で味付け。
  3. アイスクリームを盛り付け、サツマイモを並べ、お好きなトッピングをかけて出来上がり。 カルビーのそら豆ミックスなど、お好きなトッピングをかけて出来上がり♡
Point 甘酒アイスは、マルコメさんのレシピを参考にしました。何度も混ぜると滑らかになります

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス