English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

素麺でもちもちチヂミ風

Small nekomossan

昨日のお昼は、暑かったので素麺を食べた。
ちょっぴり余ってしまったので、パスタが残ると作るスパニッシュオムレツ風にできないかな〜?と。

レンチンした小松菜と人参?も入れたよ?
ごま油で薄く作ったので、チヂミ風になったかも!そして もちもち生地が 好評でした?

プレミアムしょうゆで いただきました。ごま油の風味にも負けないどころか、甘みが増して旨みが?✨
辛子しょうゆにしてもいいかも?

#ヤマサ鮮度の一滴プレミアムしょうゆ #素麺リメイク

材料 人数 3人

素麺(茹でた残り) 150gくらい
1個
野菜 適量
片栗粉 大さじ2くらい
鶏ガラスープ 小さじ1

作り方

  1. 野菜は好きなものを。 今回は小松菜と人参を千切りにして、レンチンして火を通したよ。
  2. ほぐした素麺に片栗粉をまぶして混ぜて、卵と鶏ガラスープと①の野菜を入れて混ぜる。
  3. ごま油を引いたフライパンに薄めに入れて、両面カリッと焼く!
Point 野菜にも火が通ってるので、カリッと焼けたら大丈夫?中はもちもち? プレミアムしょうゆで◎ 大人は一味とか足すのも良いね?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス