English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第73弾の「和DEミックスグランプリ2018」は2018年6月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

砂糖不使用で3分クッキング?甘酒パンナコッタ ベリーソース添え?

Small sakurakoaya31

お砂糖なしで、材料3つであっという間に出来ちゃうひんやりスイ-ツ❤

めちゃめちゃ簡単なのに、ぷるんと美味しい??
決してこんな簡単には思えない美味しさですよー?

甘酒入りっていうのは、言われてよく味わって食べないと分からないかな。
ソースをかけると、全くわからない。

実はうちの娘が甘酒の味がすこーし苦手で、甘酒そのままは飲みません。
甘酒使用でも甘酒の味を感じないものはok?

なので甘酒が大好きな方にも、ちょっと苦手な方にも美味しく召し上がっていただけるかな?

材料 人数 3人

甘酒 150
生クリーム 100
ゼラチン 5
水(ゼラチン用) 大さじ2
お好みでフルーツやソース

作り方

  1. ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。
  2. 甘酒を鍋に入れて火にかける。そこに①を入れて溶かししっかり混ぜる。 混ざったら火を止め、生クリームを入れて更に混ぜ、容器に入れたら固まるまで冷やすだけ。 作業は3分ほどで完了です。 (甘めに作りたい方は甘酒を少し多めに使用し、150ccまで煮詰めて使用して下さい) 冷やして固まれば、お好みのソースやフルーツを飾って出来上がり?
  3. 甘酒を鍋に入れて火にかける。そこに①を入れて溶かししっかり混ぜる。 混ざったら火を止め、生クリームを入れて更に混ぜ、容器に入れたら固まるまで冷やすだけ。 作業は3分ほどで完了です。 (甘めに作りたい方は甘酒を少し多めに使用し、150ccまで煮詰めて使用して下さい) 冷やして固まれば、お好みのソースやフルーツを飾って出来上がり?
Point 緩めのふるふるパンナコッタにしたい方は甘酒の量を150~200ccぐらいまでの間で増量下さいね?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス