English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

まぐろとアボカドのユッケ

まぐろとアボカドのユッケ

しょうゆと相性の良いまぐろやアボカドを使って、「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」の色と香りを生かしたレシピです。
火を使わず簡単に出来るので、前菜としてもおつまみとしてもすぐに出せる一品です。
栄養価も大変高く、EPA・DHAが豊富なまぐろの赤身は動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病など生活習慣病の予防効果があると言われ、必須アミノ酸がバランスよく含まれた卵黄は免疫力アップが期待されます。アボカドは「食べる美容液」ともいわれています。

203
投票

材料

まぐろ(刺身用)150g
ねぎ適当
卵黄1個分
大葉3枚
アボカド1/2個
練りわさび適量
ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ大さじ1
ごま油小さじ1
白ごま適量
レモン汁適量

作り方

  1. アボカドはスライスしてレモン汁をかけて色止めをしておく。
  2. ネギは小口切りにする。
  3. まぐろを包丁でたたいてネギと和える。
  4. 器に大葉を敷いてマグロのたたきを盛り付け、真ん中を窪ませ、卵黄を置く。
  5. わさびと「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」とごま油を混ぜ合わせて全体にかけ、ごまを散らして出来上がり。
Image
先生のご紹介!
瀬川 恵理子 先生
料理教室のご紹介
かるがもキッチンスタジオ

手作りの安心安全を基本とした、家庭料理・パン・スイーツなど、手軽に作れる内容のコースが充実しています。託児室完備なのでママも安心。無農薬野菜を育てている「かるがもファーム」では、野菜の収穫を体験できます。

http://www.karugamo-kitchen.com