English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

ブラックオリーブのしょうゆ漬け&じゃがいものしょうゆ漬け 串カツ

ブラックオリーブのしょうゆ漬け&じゃがいものしょうゆ漬け 串カツ

ブラックオリーブは前もって「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」50ccに10粒半日漬け込んでおく。じゃがいもはスライスしておき「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」50ccに30分ほど漬け込んでおく。竹串に、トマトが下に、オリーブ、長いもの順に刺す。ブラックオリーブのしょうゆ漬けは噛むとしょうゆの味が感じられとても美味しいです。刻んでパスタやサラダなどに使用でき便利です。

6
投票

材料

ブラックオリーブ10粒(ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆに漬けておく)
ジャガイモ1個(スライスしてヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆに漬けておく)
長いも5センチ
トマト1/2個
卵+水1個+水 大さじ1
小麦粉1/2カップ
パン粉1カップ
揚げ油
ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ大さじ1
オリーブオイル大さじ1
レモン

作り方

  1. 長いもは1cmスライスにし半月にスライスし、トマトは一口大に切っておく(ペーパーで水気をふき取っておく。)
  2. ブラックオリーブとジャガイモは、「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」から出しておき、ペーパーでふき取っておく。竹串にトマト、ブラックオリーブ、長いもの順に刺しておく。
  3. 竹串に刺したものを、小麦粉⇒卵⇒パン粉の順につけ、ジャガイモは、卵⇒パン粉をつけて、油で揚げる。
  4. 「ヤマサ鮮度の一滴 減塩しょうゆ」とオリーブオイル、レモンの絞ったものを混ぜ、STEP3の出来上がったものをつけて食べる。
 e4 ba ac e9 83 bd e3 83 bb e5 a4 a7 e8 b0 b7 e5 92 8c e7 b5 b5 e5 85 88 e7 94 9f
先生のご紹介!
大谷 和絵 先生
料理教室のご紹介
百色水TEA&FOOD教室

フードコーディネーター・フードアナリストの資格を持ち世界各国を旅した経験から世界の料理・お菓子・TEAも学べます。マンツーマンからグループレッスン 出張教室までさせていただきます。

TEAROOMなどのメニュー監修・プロデュース、これからカフェなどを開業されるかたのためのレッスンやメニュー提案もさせていただいております。

http://www.facebook.com/moiromi