English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

鶏胸肉のタラモソース

鶏胸肉のタラモソース

鶏は予熱で充分火が通ります。この方法ですと、ぱさつかず、しっとりと美味しいものが出来ます。「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」の香りと風味がしっかり感じられる方が美味しいので、もっと薄味がお好みの場合には、たらこを減らすことで調節してください。

38
投票

材料

鶏むね肉1枚
肉の重量の1~2%
Aたらこ20g
A ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ小さじ2
A オリーブ油大さじ2
A トマトジュース小さじ2
A ワインビネガー小さじ1
A こしょう適宜
A 好みのハーブパセリ、オレガノ、バジルなど適宜
飾り用のハーブ少々

作り方

  1. 鶏むね肉を串など刺してから塩を良く擦り込み、10分ほど置く。
  2. たらこの皮を取ってほぐしAの材料を滑らかに混ぜておく。ハーブは小さく千切るか粗みじんに切る。
  3. 鍋に鶏肉が充分に浸かる分量の湯を湧かす。(この段階で鶏は入れない)。沸騰したらSTEP1の鶏肉を入れる。10秒(10分ではありません!)沸騰を続けたら、蓋をして火を消し、そのまま30分以上置く。
  4. STEP3の肉を取り出して1cmくらいの厚さに切り、STEP2のソースをかけて、ハーブを飾る。
 e5 b0 8f e6 9e 97 e7 b4 a0 e5 ad 90
先生のご紹介!
小林 素子 先生
料理教室のご紹介
小林素子 Cooking Salon

世界の友達から教えて頂いた料理を、ご家庭で簡単に再現出来るレシピに致しました。ご一緒に作って楽しく頂きましょう。それらの料理の歴史や背景、食材にまつわる話し、また習慣やマナーの事などもお話し致します。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/theCornerHouse/