English
Information
「料理教室東西対決!鮮度の一滴レシピコンテスト」は2015年10月15日をもって投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投票、誠にありがとうございました。

名古屋コーチンの親子丼

名古屋コーチンの親子丼

名古屋コーチンの肉は弾力があってうま味が濃いのが特徴です。「ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ」がしっかりとお肉の旨味をひきたててくれます。

88
投票

材料

名古屋コーチン鶏もも肉100g
小さじ1
玉ねぎ100g
かつお出し汁120ml
砂糖小さじ2
ヤマサ鮮度の一滴 超特選しょうゆ 大さじ3
大さじ1
みりん大さじ2
ひとつまみ
名古屋コーチン卵3個
ごはんお茶碗2杯分
三つ葉2本

作り方

  1. 鶏肉は2cm角の大きさに切り、酒をふりかけておく。 玉ねぎは繊維に添って薄切りにする。
  2. Aの調味料を合わせ、1人分ずつに計量しておく。三つ葉は2cmく長さのざく切りにしておく。名古屋コーチンの卵をボールに割入れて、はしで軽くほぐしておく。
  3. 親子鍋(なければ底の浅いフライパンなど)に、1人分のSTEP1の鶏肉、玉ネギ、調味料を加えて中火にかける。
  4. 鶏肉に火が入り、沸騰したら溶いた卵(1人分)をまわし入れて再度沸騰させる。卵が半熟状になったらふたをして火を止める。
  5. 丼にごはんを盛りつけ、STEP4のたまごをすべらせるようにごはんの上に移して、三つ葉をちらす。
Img 1080f
先生のご紹介!
今井 乃梨子 先生
料理教室のご紹介
クッキングスタジオサンテ

お料理は「楽しく、無理なく、自分らしく」することが続けるポイントです。レッスンでは身近な食材を使って 楽しくお料理できるコツを紹介します。
クッキングスタジオサンテでは皆様が毎日HAPPY!になるような料理教室を目指しています。

http://sante758.com