English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第121弾の「お豆腐料理グランプリ2022」は2022年05月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

豆腐とオートミール生地🍕しらすと水菜の和風ピザ

tennenkobo

ミキサーで作るので洗い物も少なく、朝から食べられるもっちりヘルシーピザです。また、時間が経ってからも生地はもっちり柔らかいので、時間がない方も冷めてからゆっくり美味しく頂けます。

材料 人数 2人

豆腐 150g
オートミール 30g
片栗粉 10g
ひとつまみ
モッツァレラチーズ 30g
水菜 1/2
茹でしらす 30g
醤油 少々
ブラックペッパー 少々

作り方 調理時間30分

  1. オートミールをミキサーで粉末にし、豆腐をいれペースト状にします。片栗粉、塩を入れ混ぜたら焼く前の生地の完成です。
  2. スキレットや耐熱皿などにクッキングシートを敷き、①の生地を丸型にします。(生地は柔らかいのでスキレットがオススメです。)モッツァレラチーズを全体に散りばめ
  3. トースターで7分〜10分焼きます。チーズがとろけた くらいで大丈夫です。
  4. 醤油を表面に薄く塗り替え、切った水菜、しらすをトッピング。お好みでオリーブオイルやブラックペッパーをかけても美味しいです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス