English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第121弾の「お豆腐料理グランプリ2022」は2022年05月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ビールが進む♪めちゃウマ!焼き豆腐の肉巻き蒲焼き

Small karabee

作り方

  1. 【材料 3人分】 豚バラ肉 10枚 300g 焼き豆腐 2丁 300g×2枚 ◎鰻の蒲焼きのたれ 大さじ6 ◎塩 少々 山椒 お好みで 小口切りネギ 適量
  2. 焼き豆腐はキッチンペーパーに包んで 水気を取る。 5等分に切った焼き豆腐1個に豚バラ肉1枚をきつめに巻き 巻き終わったら焼き豆腐と豚バラが 密着するようにギュッと抑える。
  3. 巻き終わりを下にして フライパンに並べて焼く。 ※巻き終わりがくっつくまで 動かさないこと。 返しながら全体を焼き 火が通ったらフライパンの余分な油を キッチンペーパーで拭いて ◎を入れて絡める。 クッキングバーナーがある方は 最後に炙るとより美味しくなります。
  4. お皿に並べたら フライパンに余ったタレをかけて ネギをパラパラして完成です。 お好みで山椒を振って召し上がれ。
Point 油を引いた方がいいフライパンは サラダ油を適量ひいてね。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス