English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第20弾の「七夕グランプリ2014」は2014年7月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

七夕にいただきたいご馳走素麺!キュウリの器に素麺いれて、トッピングに椎茸、トマト、ゆで卵をのせましたよ。家族みんなでいただきます。銘々皿にとってヤマサの素麺つゆをかけてどうぞ~!(^^)!

Small terasato77

材料 人数 3人

素麺きゅあ 三たば
ヤマサめんつゆとまと 三人分
キュウリあし 1本
とまと 1個し
ゆで卵 1個
味付け干し椎茸 1枚

作り方

  1. 1,素麺を湯がいて、冷水にとり冷やしておく 2,キュウリをピーラーで縦にスライスしておく 3,ゆで卵を12等分 4,トマトを小さくカット 5,干し椎茸を甘辛く煮て味付けたものをスライス 6,スライスしたキュウリをクルリと巻いて大きなお皿の上に器として置いていく。 素麺をひとつかみしてキュウリの器にいれて ゆで卵、トマト、干し椎茸をその上にトッピングして飾りつけて出来上がり。 7,銘々皿にひとつずつ取り分けてヤマサめんつゆんかけていただきます。 とても豪華に見えて、喜んでくれますよ。 簡単なので、作ってみてね(*^_^*)
Point キュウリをピーラーでスライスして、クルリと巻いた器に、素麺のせてお好きな具材をトッピングしても楽しいですよ。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス