English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第58弾の「タコ料理グランプリ2017」は2017年7月3日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

タコ?とエビ?のアヒージョ(o⁰⊖⁰o) #スキレット料理

Small morimi32

スキレット2台目、9インチを買ったので、使い始めのシーズニングも兼ねてアヒージョを作ってみました〜ლ(⁰⊖⁰ლ)♡

材料 人数 3人

有頭エビ 5尾
タコ 150g
エリンギ 1パック
オリーブオイル 適宜
ニンニク 1かけ〜
鷹の爪 1本〜
※ピーマン
※ブラックオリーブ

作り方

  1. エビは洗って背ワタを取る。 タコ、エリンギは火を入れると縮むので大ぶりに切る。 ニンニクは包丁で潰して中の芯を取り出し、好みのサイズに切る ※私は手で粗めにちぎります(o⁰⊖⁰o)
  2. スキレットにニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを入れて弱火でじっくり温める。
  3. ニンニクの香りが立ってきたら❶のエビ、タコ、エリンギを入れる。 具材がオリーブオイルを追加、具材が浸るようにしたら中火、フタをして5分ほど火を入れる。
  4. エビの色が変わって入れば完成。
Point 完成間近にピーマン、ブラックオリーブを追加して彩りをプラスしました。 なくてもオッケーです。 エビの塩気のみの調味なので、味は好みでプラスしてください

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス