English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第58弾の「タコ料理グランプリ2017」は2017年7月3日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

タコのサラダ ? ピクルス味ジュレを添えて 【Octopus salad with pickled jelly】

Small izooming

スライスした茹でタコに、ピクルス液で作ったジュレを乗せた、涼しげなタコのサラダです。

ジュレに酸味があるので、オリーブオイルをタラタラかけるだけで、美味しくいただけます?

ピクルスをつけた後の液は、野菜の旨味が出ているので、無駄なく使いました?

キリリと冷えた白ワインとどうぞ?

材料

茹でダコ
ピクルス液
ゼラチン
ワカメ
添え野菜
オリーブオイル

作り方

  1. ピクルス液を水で倍に薄め、ゼラチンでゼリーを作り、冷蔵庫で固めておく
  2. タコは薄くスライスする
  3. ワカメは乾燥なら水で戻しておく。生なら塩抜きしておく
  4. 固まったピクルス味ゼリーをクラッシュ、またはみじん切りにする
  5. 添え野菜、ワカメ、タコを盛り付け、クラッシュゼリーを添える
  6. オリーブオイルをかけて、召し上がれ!
Point ゼリーは箱などに記載されている規定分量のゼラチンで作ります

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス