English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第65弾の「炊き込み&混ぜご飯グランプリ」は2017年11月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

キムチと手羽元のピリ辛炊き込みご飯

Small POT_M171YUM672

寒い日にオススメ!旨味たっぷりの炊き込みご飯です(^_-)☆

材料 人数 2人

2合(150g×2)
420cc(300g×1.4)
ヤマサ昆布つゆ 50cc
キムチ 250g
手羽元 6本
いんげん 5本
おろしニンニク(チューブ) 1センチ
長葱 10g
胡麻油 大さじ1
2個
塩コショウ 適量
わけぎ 適量
白胡麻 適量

作り方

  1. 米を研いでザルで水を切っておきます。
  2. 米を研いでザルで水を切っておきます。
  3. 手羽元に塩コショウし馴染ませておきます
  4. 長葱はみじん切り・いんげんは1㎝斜め切り・キムチが大きい場合は一口大に切ります。 いんげんは茹でておきます。
  5. フライパンに胡麻油・長葱・おろしニンニク(チューブ)を入れ熱し焦がさないように炒めます。 香りが出てきたら手羽元を入れ表面に焼き色が付くまで炒めたらお皿に移しておきます。
  6. 炊飯器の内釜に、米を入れ、2合目メモリまで水を入れたらヤマサ昆布つゆを入れます。 キムチ(200g)・手羽元を入れたら炊き込みご飯モードで炊飯スタート!!
  7. 炊飯が終わったら、手羽元を取りだし、茹でておいたいんげん・キムチ(50g)をサックり混ぜます。
  8. お皿にごはん・手羽元を盛り付け、半熟に焼いた卵をごはんにのせます。 小口切りにしたわけぎ・白胡麻をトッピングしたら出来上がりです?
Point キムチとヤマサ昆布醤油だけで旨味がたっぷりの炊き込みご飯が出来上がりです。 手羽元はホロホロと肉が柔らかく食べやすい! ポイントは、炊き上がったごはんにも刻んだキムチを混ぜしゃきしゃきした食感をプラスします。 卵は、目玉焼きでもOKです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス