English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第115弾の「旅するBENTOグランプリ2021」は2021年11月08日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

世界半周(?)おにぎりBENTO

Small NutritionistYuyuI

材料

★日本
ご飯・塩・海苔
梅干し・焼き鮭・大葉
★イタリア
ご飯・バジルソース
モッツァレラ・トマト・ベビーリーフ
★メキシコ
ご飯
合い挽き肉・チリパウダー・ケチャップ
アボカド
紫玉ねぎ・ミニトマト・スイートチリソース
★台湾
ご飯
豚角煮・五香粉
小松菜(茹で)・うずら卵(茹で)
★アメリカ
ご飯・粗挽き黒こしょう
ウインナー・ピーマン・コーン
カレー粉・チリパウダー・油
ケチャップ・中濃ソース
★シンガポール
ご飯・しょうゆ・ガラスープの素
鷄もも肉(茹で)
スイートチリソース・ベビーリーフ

作り方

  1. ★日本 ご飯に塩をまぶし、梅干し・鮭・大葉と一緒に握り、海苔を巻く。
  2. ★イタリア ご飯にバジルソースを混ぜ、モッツァレラ・トマトと一緒に握る。ベビーリーフを飾る。
  3. ★メキシコ ひき肉にチリパウダーを加えて炒めケチャップで調味する。 紫玉ねぎ・ミニトマトは粗みじん切りにしてスイートチリソースと混ぜる。 ご飯をひき肉・アボカドと一緒に握り、スイートチリソースのソースをかける。
  4. ★台湾 豚角煮に五香粉を和える。 ご飯と豚肉・小松菜・卵を一緒に握る。
  5. ★アメリカ ウインナーは輪切り、ピーマンは5mm角に切り、油を和えてレンジ加熱する。カレー粉・チリパウダー・ケチャップ・ソースを加えて更にレンジ加熱し、コーンを混ぜる。 ご飯を混ぜて握り、粗挽きこしょうをふる。
  6. ★シンガポール (鶏肉は塩・生姜・ねぎと一緒に茹でておく。) ご飯にしょうゆ・ガラスープの素を混ぜ、切った鶏肉と一緒に握り、スイートチリソースをかけてベビーリーフを飾る。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス