English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第115弾の「旅するBENTOグランプリ2021」は2021年11月08日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ハロウィンお子様ランチ弁当

Small kumine5

材料

チキンライス 100g
薄焼き卵 卵2つ分
スライスチーズ 一枚
海苔 少々
ハンバーグ 70g
ミニトマト 一個
ブロッコリー 一個
りんご 1/8
グリーンカール 少々
レモン 少々
ナポリタン 30g
ジャガイモのピュレ 20g
イタリアンパセリ 少々
海老フライ 一本

作り方

  1. お茶碗にラップを敷き、薄焼き卵を敷き、茶碗型に整えて、チキンライスを詰める。(ギュッと押し込める)
  2. スライスチーズを縦横3本づつ細切りにし、小さな正方形チーズ、長い細切りチーズ3本、短い細切りチーズ3本に切り分ける。
  3. 1のオムライスの型が馴染んだら、ひっくり返すようにしてお弁当箱に盛り付け、正方形のチーズを乗せる。 海苔をジャックオランタンの型で切り抜きチーズの上に飾る。
  4. ハンバーグに、細切りチーズを格子状になるように乗せ、バーナーで炙る。
  5. オムライスの前に海老フライ、炙りチーズハンバーグを盛り付ける。
  6. オムライスとの間にグリーンカールで仕切りをし、ナポリタンを盛り付ける。
  7. カップにジャガイモのピュレを盛り付けイタリアンパセリをふる。
  8. 隙間にブロッコリー、ミニトマトをいれ、海老フライの上にレモンを添える。
  9. ダミエにカットしたりんごを詰めて完成。
Point チーズ一枚を工夫してカットして、飾りましょう。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス