English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第124弾の「そうめんグランプリ2022」は2022年08月16日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ダイエットにもいいかな?いっちゃんに頂いた三輪素麺でサラダそうめん(野菜で上げ底🤣)

Small DISH_D851MOGU57

こんにちは✨
お疲れ様です😌💓

ミックスサラダにズッキーニの千切り、スライス玉ねぎを混ぜて、鶏ささみを周りに、三輪素麺をのせて、ミニトマトとブロッコリースプラウト。
たれはヤマサごまだれ専科にラー油、一味唐辛子、すりごま。
旨辛のたれをかけて食べました🤗

いっちゃん、ありがとう🥰
美味しかった😋👍️

#三輪素麺 #ヤマサごまだれ専科#サラダそうめん #ヤマサそうめん2022#snapdish

材料

三輪素麺 1束
市販のミックスサラダ 1.5つかみくらい
ズッキーニの千切り 軽く1つかみくらい
スライス玉ねぎ 軽く1つかみくらい
鶏ささみ 3本
ミニトマト 2個
ブロッコリースプラウト 適量
☆ヤマサごまだれ専科 大さじ3くらい
☆ラー油 10滴くらい
☆一味唐辛子 2振り
☆すりごま 小さじ1.5

作り方

  1. 市販のミックスサラダにズッキーニの千切り、スライス玉ねぎを混ぜて、器に敷き詰めておく。
  2. 鶏ささみのスジを取って、塩と料理酒(分量外、塩1つまみ、料理酒を軽く大さじ1)を振って、700Wのレンジでふんわりラップして、1分半~2分くらいレンチンして、食べやすい大きさに切って冷ましておく。
  3. ☆のヤマサごまだれ専科などでたれを作る。
  4. 三輪素麺を茹でて、冷水で手早くぬめりを洗って水切りする。
  5. 1のミックスサラダの周りに鶏ささみ、ミックスサラダの上に三輪素麺、三輪素麺の上にブロッコリースプラウトとミニトマト、3のたれを適量かけて食べる。
Point すべてを盛りつけたら冷やしておくと、より美味しく食べられます!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス