English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第48弾の「グルメだれ料理グランプリ2016」は2016年8月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

グルメだれ鶏 #ヤマサ #鮮度の一滴 #グルメだれ #ロブションだれ

Small balgoldfish66

ロブションだれでお肉を焼くと、それだけで何時もの料理がワンランクアップした気がするー!
すだち果汁、生姜汁、しいたけエキス、パインアップル果汁に、ワイン!!
他にもたくさん美味しいエキスがギュッと詰まったしょうゆだれは、コク深く、ほんのり甘口。お弁当の鶏焼きの味付けにしたら冷めても美味しかった!!

材料 人数 2人

A 鶏もも肉(一口大) 1枚分
A オレンジスライス 4枚
A ヤマサ グルメだれ 大さじ3
A すりおろしにんにく 小さじ1/2
A 黒コショウ 適量
オリーブオイル 小さじ2
ミントの葉 少量

作り方

  1. 肉はフォークなどで数か所刺しておきます。 Aの材料を密封袋に入れ、優しく揉み、冷蔵庫で1時間ほど漬けておきます
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、Aのオレンジを取り除いた袋の中身を全て入れ、肉に火が通るまで炒める
  3. お皿に盛り付ける。 ミントの葉を掌で軽くたたき、上に乗せる 写真は、他にミックスナッツとチーズを添えました。
Point ミントの爽やかな香りが広がった鶏肉。食べてみると グルメだれのコク深い味わいが美味!♪この、グルメだけで作ったのに、おかわりーって言いたくなる複雑な味わいと美味しさでした。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス