English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第95弾の「リメイク料理グランプリ2020」は2020年06月19日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

チーズとカレーで大変身!

Small chibinyanko

先日作りましたチキンのトマト煮をカレーとチーズで大変身★

冷蔵庫に余っていた具材を合わせました。見た目も鮮やかで食卓に華が咲きます!
もう残り物とは言わせません(`・ω・´)

#過ぎましたがカレー記念日(6月2日) #簡単料理
#節約料理 #リメイク  #晩ご飯 #カレー

材料

※チキンのトマト煮 残り物
レトルトカレー 1袋
レトルトカレー 1袋
パン粉 適量
カレーパウダー まんべんなく
バジル お好み
半熟卵(または茹で卵) 2個
ミニトマト 4個

作り方

  1. ※昨日のチキンのトマト煮の残り物を使います。 レトルトカレーとカレーパウダーをかけて味を整えます。
  2. チーズ、パン粉、粉チーズを上からふりかけて、オーブンでこんがり焼く。今回は200度で10分ほど。
  3. 焼き上がりを待つ間に、 煮卵は8等分、ミニトマトは4等分にする。
  4. 焼き上がったら3をのせて、お好みでバジルをかけて完成!
Point ★もっと焦げ目をつけたい時は、オーブン時間を長めに調整してみてください。 ★味が薄く感じる時は胡椒をかけてもおいしいです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス