English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第96弾の「パスタグランプリ2020」は2020年07月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

セロリ の葉っぱのスパゲティ

Small okami_australia

月に一度は食べている中毒パスタ😁 セロリ を買って来ると必ず食べたくなってしまうのです。

#洋食器の日(7月12日) #簡単料理  #節約料理 #スパゲティ  #イタリア料理

材料

エンジェルヘアーパスタ 90g
セロリ の若い葉っぱ なるべく沢山
にんにく 1片
塩胡椒 適量
粉チーズ 適量

作り方

  1. セロリ の若くて柔らかい葉っぱを千切りにする。
  2. みじん切りにしたにんにく、塩胡椒、オリーブオイル(分量外)をフライパンに投入して火にかける。にんにくに火が通ったらフライパンの火を消して、刻んだセロリ の葉っぱの半量をフライパンに入れて一混ぜする。
  3. パスタを固めに茹で、茹で汁を2のフライパンに入れて良く混ぜ、乳化させる。
  4. 3のフライパンに湯切りをしたパスタを入れて、アルデンテになるよう火を通す。
  5. 4のパスタをお皿に盛り付け、粉チーズと残りのセロリ の葉っぱを載せて完成。
Point セロリ の葉っぱは柔らかいものだけを使って下さい。あとパスタは細めが断然おすすめです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス