English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第96弾の「パスタグランプリ2020」は2020年07月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

冷凍オクラで簡単美味しい「オクラと辛子明太子の冷製パスタ」

Small CUP_L191MOGU710

#辛子明太子#冷製パスタ#オクラ#簡単時短

材料

パスタ 1束
オクラ(輪切り冷凍) 50g
辛子明太子 1腹(ばらしておく)
これ!うま!!つゆ! 小さじ2
きざみ海苔 適量

作り方

  1. 辛子明太子は混ぜる用とトッピング用に半分づつに分けておきます。
  2. 辛子明太子は混ぜる用とトッピング用に半分づつに分けておきます。
  3. ボールに半量の辛子明太子、コレ!うま!!つゆを混ぜ合わせておきます。
  4. パスタを表示の時間通り茹でます。 茹であがったパスタを水で冷まし、水分をしっかり取ります。
  5. ボールにパスタ、凍ったままのオクラを加えよく混ぜ合わせます。
  6. お皿に盛り付け、残りの辛子明太子、きざみ海苔をトッピングして出来上り。
Point 最近よくスーパー等で見られるようになった自然解凍でいただける「きざみオクラ」。 茹でて水で冷やしたパスタに絡めれば、パスタも 冷え冷え、オクラも食べ頃。 明太子の旨味とオクラの粘りでツルツルの美味しい冷製パスタが簡単に出来上がります。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス