English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第96弾の「パスタグランプリ2020」は2020年07月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

鮭ときのこの和風すだちクリームパスタ

Small MAPITEE

柑橘とクリームの相性バツグン♡
すだちで爽やか☆昆布だしの和風クリームパスタです(*´-`)

材料

1〜2切れ
しめじ 1/2パックぐらい
玉ねぎ 1/4個
牛乳 1/2カップ
生クリーム 1/4カップ
粉末昆布だし 小さじ1
塩こしょう 適量
すだち 1〜1/2個
ねぎ 適量
パルメザンチーズ 適量
パスタ 2人前
オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー 適量

作り方

  1. 一口大にカットした鮭をオリーブオイルで焼いていったん取り出し、みじん切りにした玉ねぎとしめじを入れ塩こしょうし、サッと炒めたら、牛乳を入れ少し煮詰める。
  2. 茹で上げたパスタを先程のフライパンに入れ、粉末昆布だし、生クリームを入れ一煮立ち寸前で、鮭を戻して絡めたら、火を止め、すだち1/2個分の果汁を絞りいれる。 (最後に味をみて足りなければ塩こしょうで調整してください)
  3. 皿に盛り、ねぎ、パルメザンチーズ、スライスしたすだちをトッピングしたら出来上がり。 あればブラックペッパーも振ってください。
Point 鮭は塩鮭の場合は塩こしょうは控えめに(*´-`) すだちは火を止めてから最後に絞ってください☆(盛り付けてから食べる直前でも良いかもです)(*´-`) パルメザンは絶対あった方がいいです♡

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス