English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第96弾の「パスタグランプリ2020」は2020年07月13日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

冷製トマトパスタ🍝

Small SPOON_D677YUM782

材料

パスタ 180g
トマト水煮缶 1缶
ベーコン 1枚
ニンニク ひとかけ
椎茸 一枚
玉ねぎ 1/4個
紫蘇 3~6枚
海老 6~9尾
オリーブオイル 適量
ブイヨン 固形 1/2個
砂糖 小さじ1~2
醤油 小さじ1

作り方

  1. フライパンに、オリーブオイル、ニンニクを 弱火で炒めて香りを出す。 玉ねぎを入れて、あめ色に炒める。 ベーコン、椎茸のみじん切りを追加して炒める。 トマト缶を入れる。 砂糖、醤油を入れて、コトコト煮詰める。 冷ます。冷蔵庫で冷やしておく。(前日までに)
  2. 海老を下ごしらえして、冷えたパスタソースにからめる。 煮汁は、入れない。 パスタを茹でる。冷水に取り、前日に作っておいたソースにからめる。 皿に盛り付けて、紫蘇の千切りをのせる。
Point 時間がない時は、玉ねぎをあめ色まで炒めなくても 大丈夫です!! ドライハーブを 追加しても 香りが良くなって美味しいですヨ😆👍✨ 紫蘇の代わりに、バジル!!も 言わずと知れていてバッチリ美味しいです✨✨d( •̀∀•́ )b✧

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス