English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第106弾の「お寿司グランプリ2021」は2021年05月07日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

生の桜海老が手に入ったので♬三種丼

Small anmitsu0202

こんにちは〜😄

ゴールデンウィーク明けたらドッと疲れが…😅
何処かに出掛けたとかなく、家にこもっていたんだけど。

2週間くらい前のものかなぁ。
一応、酢飯になっているのでお寿司の仲間に入れちゃお。
不漁続きで昨年は見ることがなかった桜海老。
県内の特産物と言ったら、駿河湾の宝石と言われる桜海老も入るんですよ〜。
見ることがないから、ちょっと贅沢しちゃいました。
生のしらすがあれば良かったけど、なかったのでしらすを使いました。
序にイクラも🤭
回転寿司では桜海老を食べているはずなんだけど、回転寿司に行ったのも10年以上前だから忘れているのか…娘、初めて食べた顔してました。
イクラと桜海老を一度に食べて満足してました。

#桜海老#しらす#イクラ#ガリ生姜
#自家製かんたん酢#三種丼
#簡単料理

材料

熱々のご飯 280㌘
かんたん酢 小4
ガリ生姜 20㌘
●桜海老・しらす 各適量
●イクラ 適量

作り方

  1. ご飯にかんたん酢を回しかけ切り混ぜて重く感じるようになったら団扇で扇ぎ余分な水分をとばし粗微塵にしたガリ生姜を加えて混ぜる。
  2. 1を器に盛り付けイクラ・しらす・桜海老をのせる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス