English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第80弾の「おせちリメイクグランプリ2019」は2019年1月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

プルプル黒豆みるくぷりん?で今年もよろしくお願いしまーす?

Small hinamahalo

今日で三が日も終わりですねー早?

黒豆炊きすぎて、リメイクに追われてます?
去年も作ってんけど、今年は、みるくぷりんの中にも混ぜて、上は、煮汁ごとプルプルにしてみました?

めっちゃ美味しい〰??

そして、めっちゃ過ぎたけど、ボンちゃんの104歳のお誕生日おめでとう???
プルプルぷりんといえば、ボンちゃんのおっぱいぷりんやけど、みったんもしてたからしたかったんやけど、ミルク➡️乳?という事で
私の大好きなミニフムちゃんをゲットしたので、貝殻つけてたので、一緒にお祝い?

ボンちゃん忙しそやから気にしないでね?
どうぞ今年もよろしくね〜?
いつもありがとう??

材料 人数 4人

300cc
黒豆煮 50グラム
グラニュー糖 5g
練乳 大さじ1
アガー 7g
☆黒豆の煮汁 200cc
☆アガー 4g
☆グラニュー糖 5g
☆黒豆の粒 12粒

作り方

  1. アガーとグラニュー糖はそれぞれ混ぜておく。
  2. 牛乳と黒豆50gはガーして、火にかけて、7gのアガーの方を鍋に入れ沸騰するまでよく混ぜて溶かす。
  3. 器に入れておく。
  4. ソースの☆を豆以外鍋に入れ沸騰するまでアガーが溶けたら火を止め黒豆を入れ、冷めて固まってきたらミルクぷりんの上に盛りつけて冷やして出来上がり。
Point アガーとグラニュー糖は混ぜておく

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス