English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第80弾の「おせちリメイクグランプリ2019」は2019年1月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ユリ根きんとん&数の子クリチ和え*

Small mimimi8000

作り方

  1. miyu.ちゃんの数の子クリームチーズ和え、美味しそう♡って事で、にんにく&醤油味のとこ、私がにんにく少しアレルギーなので、いつも作る明太クリチデイップの味付けで作りました、柑橘&柚子胡椒ver.です♪きんとんは栗でなく、いつもユリ根で作りますが、miyu.ちゃんのきんとんの…生クリーム仕立てにしてみたよ♪ どっちも美味しかった~♪ miyu.ちゃん数の子見なかったら、数の子お蔵入りしてたかも~、即塩抜き…がんばった(笑)生クリーム仕立ても滑らかになって、これからはこれだーっ♪いつもいいの教えてくれてありがとう(*´˘`*)♡ 【数の子のクリチ和え】 ゆるめたクリチに今回柑橘がなかったので白バルサミコ酢と柚子胡椒をすこーし入れ、 薄く白出汁で味付けした数の子を和えました♪ 【ユリ根きんとん】 ユリ根を塩少々で湯がき網で潰し、そこに三温糖、塩、生クリーム。ラップで形を整え完成。いつも黒豆とか飾りにのせるけどなかったし、私用だからそのまんまw(潰した残りのユリ根はポテサラ風にします。後でアップ予定)
  2. 2016 01 03 投稿分

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス