English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第41弾の「おせちグランプリ2016」は2016年1月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

トムヤム雑煮

Small yukkoyukko

材料 人数 3人

鏡餅
野菜スープ
トムヤムラーメンのスープ

作り方

  1. キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ、ベーコンを煮込んだ野菜スープをたくさん作って、ストックしておいた。
  2. 鏡餅は水を張ったお湯に入れて電子レンジで柔らかくなるまで温める。
  3. 柔らかくなった餅をお湯から取り出して、クッキングペーパーを敷いたトレイにのせてオーブントースターで焼き色をつける。
  4. 野菜スープにソーセージを入れて、トムヤムクン味のインスタントラーメンのスープを入れる。
  5. 卵の白身(黄身の醤油漬けを作った残りがあっだから)を入れて一煮立ちしたら出来上がり。
Point 野菜スープがなくても、お湯にラーメンスープだけでも十分美味しい。トムヤム、塩、豚骨、醤油、味噌なんでも美味しい。 ソーセージは食感を残すため、と味がしみ出し過ぎないように、丸ごと、もしくは半分に切ったものを入れた。スライスして入れたものよりソーセージの味を楽しむことができる。 パクチーとナンプラーがあったらもっと本格的な味に。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス