English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第69弾の「オープンサンドグランプリ2017 」は2018年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

きのことベーコンのソテーwith温泉卵のオープンサンド

Small chomi2009ch89

トマトの酸味と甘味、レタスの苦味、きのことベーコンのソテーの塩味と旨味、温泉卵にちょろっとプレミアムしょうゆを垂らして風味をプラス。味わいのバランスがとれたように思います。
また、温泉卵と具材がよく絡むのとふわとろの温泉卵にサクサクのマフィンとの食感の違いもよかったです!

材料 人数 2人

きのこ(エリンギ、しめじ等) 100g
ベーコン 1枚
レタス イングリッシュマフィンサイズ2枚
トマトの輪切り 2枚
イングリッシュマフィン 1個
温泉卵 2個
バター 5g
鮮度の一滴プレミアムしょうゆ 大さじ1
イタリアンパセリ 少量

作り方

  1. トマトを輪切り、レタスはちぎっておく。 イングリッシュマフィンは1枚を半分に切ってトースターで焼いておく。 温泉卵の工程はここでは省かせていただきます。
  2. 細切りしたベーコンをバターを入れて熱したフライパンに入れて炒め、炒まったら薄切りにしたきのこを加えて炒め、プレミアムしょうゆを入れて水気がなくなるまで炒める。
  3. 焼いたイングリッシュマフィンの下からレタス、トマト、きのことベーコンのソテー、温泉卵を順にのせ、プレミアムしょうゆを温泉卵にちょろっと垂らしてイタリアンパセリを飾って完成。
Point きのことベーコンのソテーは単体だと少し辛いかもしれませんが、野菜と温泉卵と一緒に食べるとちょうどいい味付けになりますのでご安心ください。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス