English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第105弾の「おうちお花見グランプリ2021」は2021年04月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

桜咲く♡ひなババロア

Small TABLE_N836YUM335

材料

抹茶プリン 1袋
ババロリア(バニラ味) 1袋
ババロリア(ストロベリー味) 1袋
生クリーム お好みで
桜の花(桜茶用) お好みで

作り方

  1. 200mlの水を沸騰させ『抹茶プリン』を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
  2. 牛乳100mlを加えて、優しく混ぜ合わせる。
  3. ビンの1/3まで注いで冷やし固める。
  4. 100mlの水を沸騰させ『ババロリア(バニラ味)』を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
  5. 牛乳200mlを加えて、優しく混ぜ合わせる。
  6. ビンの2/3まで注いで冷やし固める。
  7. 100mlの水を沸騰させ『ババロリア(ストロベリー味)』を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
  8. 牛乳200mlを加えて、優しく混ぜ合わせる。
  9. ビンの上まで注いで冷やし固めて、できあがり♡
  10. できあがったら、一番上にお好みで♪ ホイップ・苺・桜の花など…飾ると華やかになりますよ♪
Point 牛乳→豆乳でも作れるので、オススメです!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス