English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第110弾の「夏麺グランプリ2021」は2021年08月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

スタミナ満点!夏野菜とにんにく醤油の焼きうどん

Small emideiu

大好きなズッキーニととうもろこしを使ってうどんを作りました。
にんにくと醤油の香りいっぱいのスタミナ満点うどんです!

#野菜の日(8月31日) #焼き肉の日(8月29日) #簡単料理 #節約料理 #お昼ご飯 #晩ご飯 #うどん#豚バラ#ズッキーニ#とうもろこし#夏野菜#簡単料理#簡単ごはん#おうちごはん#手作りごはん

材料

冷凍うどん 2玉
豚バラ 200g
ズッキーニ 2分の1〜3分の1本
とうもろこし 3分の1本
醤油 大さじ2
みりん 2分の1
すりおろしにんにく 小さじ2
フライドガーリック 適量
フライドオニオン 適量

作り方

  1. 豚バラを一口大に切り、ズッキーニは薄切り、とうもろこしは削ぎ落とす。
  2. フライパンで、豚バラを色が変わるまで焼く。 冷凍うどんを皿に入れて、ふんわりラップをして、2分半チンする。
  3. ズッキーニ、とうもろこし、すりおろしにんにく、醤油、みりんを入れて、軽く混ぜ調味料をなじませる。 次にうどんを入れて、水分を飛ばしながら、焼いて完成。
  4. 仕上げにフライドガーリック、フライドオニオンをかけて完成。 ザクザク食感も楽しめます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス