English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第75弾の「夏麺グランプリ2018」は2018年9月6日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

九条葱てんこ盛り*ピリ辛しじみニンニクのぶっかけ焼き和蕎麦

Small mimimi8000

作り方

  1. ▲和蕎麦は湯がいて胡麻油でパリッと焼き付けておく。 ●フライパン弱火に胡麻油、みじん切りのにんにく、鷹の爪、ニンニクをゆっくりぷくぷくし溶ける感じになるまで、そしてしじみ、白ワイン、昆布つゆ、水、味醂で、しじみの出汁が出たぶっかけスープを作る。 皿に▲蕎麦、蕎麦の上に●のしじみ、●のスープをまわしかけたら九条葱をてんこ盛りにし完成。 ぶっかけにせず、つけ麺にしてもOK! ●のスープは飲める位に作るのがポイント、その程度でもしじみとにんにくの旨味で充分美味しく頂けます。スープ残ったらご飯にかけると美味しいですw(^q^)
  2. ▲和蕎麦は湯がいて胡麻油でパリッと焼き付けておく。 ●フライパン弱火に胡麻油、みじん切りのにんにく、鷹の爪、ニンニクをゆっくりぷくぷくし溶ける感じになるまで、そしてしじみ、白ワイン、昆布つゆ、水、味醂で、しじみの出汁が出たぶっかけスープを作る。 皿に▲蕎麦、蕎麦の上に●のしじみ、●のスープをまわしかけたら九条葱をてんこ盛りにし完成。 ぶっかけにせず、つけ麺にしてもOK! ●のスープは飲める位に作るのがポイント、その程度でもしじみとにんにくの旨味で充分美味しく頂けます。スープ残ったらご飯にかけると美味しいですw(^q^)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス