English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第75弾の「夏麺グランプリ2018」は2018年9月6日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

素麺と蒸し鶏の夏野菜和え

Small SPOON_V597MOGU729

昨日の残った素麺をサラダで再生✨
夏野菜と蒸し鶏も一緒に和えて、だしと胡麻油で食欲復活?
#素麺 #伸びた素麺 #残り物リメイク #蒸し鶏むねのサラダ

作り方

  1. 鶏むね肉は、塩を振りラップをして電子レンジで加熱。600Wで3〜4分位して、中まで火が通ったか竹串を刺して、まだだったら、少しずつ再加熱する。冷めたら、食べやすい大きさに手で割く。
  2. きゅうりの千切り、茄子の千切りは、塩もみしておく。
  3. おかひじきは下茹でして、根本が固い場合は切り、半分に切る。
  4. オクラは下茹でして、輪切りにする。
  5. あやめ雪かぶは、スライサーで薄く切り甘酢漬けにして、作り置きピクルスに。彩りにあると、便利。
  6. ボールに①〜④を入れ、茹でた素麺を入れ、めんつゆ、胡麻油を入れ混ぜる。
  7. 仕上げにすりごまを振って、⑤を巻き飾り、出来上がり!
Point 小鉢やサラダの代わりに、見栄え良し!味良し!伸びた素麺が蘇る!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス