English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第35弾の「夏麺グランプリ2015」は2015年8月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

元気もりもり!金ごまビフテキうどん

すたーびんぐ

ガーリック、赤ワイン、昆布つゆの旨みでジュワッとソテーしたビーフステーキをどどーんと冷やしうどんにのせました♪金ごま香るごまだれにからめて食べると絶品です☆夏バテなんてどこへやら!?

材料

◎オリーブオイル 大さじ3
◎スライスしたニンニク 2片分
スライスした玉葱 1/2個分
みじん切りしたパセリ 大さじ3
小麦粉 適量
牛肉(カレー用) 200g
●ヤマサ 昆布つゆ 大さじ1/2
●赤ワイン 大さじ1
茹でて水でしめたうどん 2玉
ミニトマト 2個
ヤマサ ごまだれ専科 適量

作り方

  1. フライパンに◎の材料を合わせて弱火で焼き、ニンニクの香りをオリーブオイルに移す。ニンニクが色づいたら取り出す。
  2. ニンニクを取り出したフライパンを中火で加熱し、玉葱を炒める。火が通ったら取り出してみじん切りしたパセリと和えておく。
  3. 玉葱を取り出したフライパンを中火で加熱し、小麦粉をまぶした牛肉をソテーする。表面全体に焼き色がついたら●の材料を加える。
  4. フライパンをゆすりながら●の材料を牛肉に絡める。水分が飛んでしっかり絡んだら火を止める。
  5. 器にうどんを盛りつけ、パセリを和えた玉葱、牛肉、ニンニクをのせる。ミニトマトを添え、ごまだれ専科をまわしかけていただく。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス