English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第35弾の「夏麺グランプリ2015」は2015年8月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

明太クリームパスタ 失敗しないためのコツ付き

Small TOTOLONNE

材料 人数 2人

作り方に書いてます

作り方

  1. 乾燥パスタ…200g オリーブオイル…大1 にんにく…1片(潰す) ベーコンブロック…50g~(5mmくらいの厚さに切る) 玉ねぎ…1/2個(薄切り) しめじ…1パック 白ワイン…大2 ★砂糖…必要であれば小1~ ★焼き明太子…50g(ほぐす) ★牛乳…300g ★生クリーム…100g ★コンソメ顆粒…大1 ピザ用チーズ…30g 黒胡椒…適量 細ネギ…2本 パルメザンチーズ…好きなだけ ①.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ香りを出す。ベーコンを入れ脂が溶け出たら玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。 ②.パスタを茹で始める。 ③.①のフライパンにしめじを入れ白ワインを振りかけ蓋をして2~3分待つ。更に★を入れ軽く煮る(煮詰めは厳禁!)。ピザ用チーズを最後に入れとく。 ④.③に茹で上がったパスタを入れ絡める。ちょっと水分多いかな~くらいでやめて更に盛る。ネギ、黒胡椒、チーズを振りかけ完成!
Point 普通のトマトソースとかより水分量を多くする。絡みが良くパスタが吸いすぎてべっとりしてしまうので。これでも食べ終わる頃はソースが無くなりますw

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス