English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

暑い日にコンロなど使いたくないけどスタミナ食べたい。イチジク、生ハム、ルリーチーズとアボカドサラダ。

Small tambayaki

生ハムのスタミナと塩分、アボカドとチーズの脂肪、野菜のビタミン、良いバランスするスタミナサラダ。さっぱりするだけどまろやかな味で、ご飯なしでもお腹いっぱいと感じます。でもご飯に合う味です。
セロリだけ昨日炒めて冷してた。
水菜、サラダセロリ、桜かいわれにドレシングを作ってかけた。それ以外は切ってのせるだけで簡単な夕飯のおかずです。

レモンの皮ちょっと入れたら良かったかな。ポン酢でも合うかな。ゴマドレシングでもどうかな?

材料 人数 2人

イチジク 2〜3個
アボカド 1個
生ハム 二人分
ブリーチーズ 二人分
茹でたセロリ 少し
サラダセロリ 適当
桜かいわれ 適当
水菜 適当
バジル 1パック
オリーブオイル 適当
白ワイン 少し
Dijon mustard 少し
おろし玉ねぎ 少し
塩コショウ お好み

作り方

  1. ドレシング作る。ミクサーで、オリーブオイル、白ワイン、Dijon mustard 、おろし玉ねぎ、塩コショウを入れて混ぜる。水菜、桜かいわれ、サラダセロリをボールに入れてドレシングをかける。混ぜて、プレートにのせる。
  2. イチジク、アボカド、茹でたセロリ、チーズを切って、#1の野菜の上にのせる。生ハムとバジルそのままのせる。お召し上がれ!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス