English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

鶏胸肉と翡翠茄子、ステーキ椎茸のさっぱり揚げ出し

Small mimimi8000

作り方

  1. 鶏胸肉は、皮を剥いでお掃除し、厚みがあれば観音開きにして繊維に逆らい食べやすい大きさにカットする、ボールに胸肉全体に行き渡る程度の量のタレ(出汁醤油、酒、味醂、胡麻油ほんの少し)で揉み、片栗粉を叩き揚げておく。揚げあがりにめかぶ入り浅漬け塩を全体に少々ふっておく。
  2. 茄子は皮を剥いて2cm位にカットし短時間水にさらし灰汁をぬいたらキッチンペーパーでさっと水分を拭き取り、素揚げしておく。椎茸も素揚げ。 【トッピング】 大根はおろし、新生姜は針生姜にし、大葉は適当にちぎり、カボスは輪切りの半分にしておく。輪唐辛子、白胡麻適量。
  3. 鶏胸肉、茄子、椎茸を皿にもったら、その上にトッピング類をちりばめ、出汁(麺つゆで丼出汁程度)をまわしかけて完成。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス