English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

ゴーヤの肉詰めカレー風味揚げ✨ ゴーヤと塩昆布の和え物✨

Small usaponmaki0710

白ゴーヤという、珍しいゴーヤが手に入りました?
普通のゴーヤより苦味が少ないと書いてありましたが、私にはよく分からなかった(笑)?
普通にゴーヤです?
βカロチンは普通のゴーヤより劣るものの、ビタミンCは何倍もあるとの事です。
ゴーヤ大好き❤️

作り方

  1. カレー風味揚げ) ゴーヤ1本 豚ひき肉100g位 お好きな方法で肉だねを作る。 (私は、液体塩麹とヨーグルトで作ってます。火を通しても柔らかい仕上がりです。) 醤油小さじ1位とカレー粉ひとつまみで味付けしておく。 ゴーヤに詰める。 市販の天ぷら粉にカレー粉小さじ2位を混ぜて溶き、ゴーヤを揚げる。
  2. 塩昆布和え) 塩で軽く揉んでサッと茹でたゴーヤを、塩昆布、ごま油で和え、白胡麻をふる。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス