English
Nabe info 「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第12弾の「鍋グランプリ2013」は2013年11月30日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「クリスマスグランプリ2013」もお楽しみに!

2色のラビオリペスカトーレ風浜鍋

petit-coco

赤と緑のラビオリ入り海鮮トマト鍋です。
ヤマサ浜鍋つゆ 海鮮塩仕立てでスープはお手軽に作れます。

材料

中力粉 160g
トマトジュース 80cc
グリーンジュース 80cc
塩  少々
リコッタチーズ 160g
ドライトマト 2個
ドライバジル 小さじ1/2
ヤマサ浜鍋つゆ 海鮮塩仕立て 1本
カットトマト缶 1缶
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1カケ
エビ 4尾
あさり 12個
イカ 2杯
ブロッコリー 1/2個
ミニトマト 4個
ベーコン 2枚
みつば 1束
黒コショウ・粉チーズ 各適量
レモン 2切れ

作り方 調理時間30分

  1. 中力粉を二つに分けてボウルに入れ、塩少々とトマトジュース、もう一つは塩少々とグリーンジュースを入れて捏ねる。生地を10分休ませる。
  2. ボウルにリコッタチーズとみじん切りのドライトマト、ドライバジルを加えて混ぜ、16個に分けておく。1をそれぞれ8個に分けて丸め、麺棒で8cmに丸く伸ばす。リコッタチーズをのせて包む。熱湯に入れて茹で、浮いてきてからさらに3分茹でる。
  3. 鍋にオリーブオイルをひいてみじん切りのにんにくを炒める。一口大にカットしたイカ、あさりを加えて炒め、ヤマサ浜鍋つゆ 海鮮塩仕立てとカットトマト缶を加えて煮る。
  4. ベーコンは半分にカットしてミニトマトを巻き、楊枝で止めて3に加え、小房に分けたブロッコリーとエビも加えて煮る。2のラビオリを加え、レモンの輪切りと刻んだみつばをのせる。黒コショウと粉チーズをふりかける。