English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第45弾の「北欧風料理グランプリ2016」は2016年6月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

チーズケーキ

Small yuriiii39

材料 人数 6人

レアチーズ 250
生クリーム 200
砂糖 50
レモン汁 少し
お好きなクッキー 200
ポリ袋 1つ
ミキサー 一台
無塩バター 3かけら
二個

作り方

  1. 無塩バターとクッキーをポリ袋にいれて、手でくだく! ※お子様にまかせてもおっけい!
  2. レアチーズは、レンジで40秒ぐらい温めておく! ※そぉするとミキサーでまざりやすいです。
  3. レアチーズ・卵・砂糖・生クリーム・レモン汁を、ミキサーにいれ混ぜる
  4. 1を、形の下に引く! ※隙間があっても大丈夫です。
  5. 4作業後、3の作業のものを上に入れる ※3を入れたら上から落とすようにして、空気をぬきます!
  6. オーブン250であたため! 40分焼きます( ^ω^ )
  7. 竹串に生地がつかなければ完成! もしついたら、もう一度焼きましょう
  8. 最後は、冷蔵庫で丸1日冷やせば完成?
Point 子供でもやれます! 今の時代子供がキッチンにたたないどありますが、是非簡単なものからやらせましょう? そして、洗うものも少ないです! 洗い物までが料理ということを、子供のころから教えてあげてください?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス